その他 

苦情・要望への対応

令和5年度

月・日苦情・要望内容解決・方法
4月~5月苦情・要望はありませんでした
6月12日大雨の日は、駐車場に水たまりがあり、子どもの乗降者が大変なため幼児の送迎で使用している小学校体育館前の駐車場を利用したいと申し出がありました。体育館前の駐車場は、園の駐車場ではなく小学校に使用させていただいています。駐車場は小学校の方も送迎で利用していますので十分注意してください。少し距離が離れますが、小学校の方やご近所の方にご迷惑にならないよう注意してください。
7月~9月苦情・要望はありませんでした

令和4年度

月・日苦情・要望内容解決・方法
4月~6月苦情・要望はありませんでした
7月22日隣家の方から朝の時間、子どもの生活音がうるさいとの苦情がありました。職員間で、朝の子どもの生活音、室内での過ごし方について、再度話し合い改善をするように周知します。
8月苦情・要望はありませんでした
9月21日近所の方から出勤時に小学校体育館前の駐車場の曲がり角付近に、大きな車を停めると通行できないから注意してほしいと申し出がありました。保護者に小学校体育館前の駐車場は園の駐車場ではなく使用させて頂いている場所なので、ご近所の方に迷惑にならないように文書で周知しました。特に曲がり角には、車を停めないように徹底致しました。
10月~12月苦情・要望はありませんでした
1月~3月苦情・要望はありませんでした

令和3年度

月・日苦情・要望内容解決・方法
4月~6月苦情・要望はありませんでした
7月19日今まで送迎時(主に夕方遅くなってから)に副玄関を利用していましたが、ご近所の方から副玄関は道路に面しているため危険ではないかと申し出がありました。特に夕方の時間は車の往来も激しい為お子さんを待つ保護者の待機場所や子どもが親元に駆け出していく事を考え、検討してほしいとの内容でした。送迎時の引き渡しの際は、職員が必ず保護者の方にお子さんを手渡すことを徹底していましたが、安全を第一に考え職員間で検討したところ、送迎時には副玄関を使用禁止に致しました。
送迎の際は、正門と西側駐車場出入口からの引き渡しとします。
保護者の方には送迎時の引き渡し場所等を周知徹底致しました。
8月~12月苦情・要望はありませんでした
1月~3月苦情・要望はありませんでした

職員募集について

保育者・教師を目指す方へ

子ども達の元気な笑い声が響く園舎と広い芝生の園庭で、子ども本来の「あそび」を大切に毎日楽しく過ごしています。

年間通して入園希望者が増えている為、随時職員募集をしておりますので、是非見学を兼ねて遊びに来て下さい。
事前にお電話等でご連絡をお願い致します。

募集内容

※保育一般(正規職員・パート)

★クラス担当又は補助業務できる方
★子どもと一緒に運動・行動できる方

新卒者・経験者(ブランクのある方)でも構いません。
その他ご希望などありましたら、お電話等でお問い合わせください。